アニメパーク「ニジゲンノモリ」で『クレヨンしんちゃん&ちびゴジラ』のコラボイベント開催!

2024.3.22
イベント
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」で、「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」と「ゴジラ迎撃作戦」のコラボイベントが4月13日(土)から開催!
しんちゃんをはじめとするカスカベ防衛隊5人と、東宝ゴジラシリーズのちびゴジラ&仲間たち5人が、それぞれの作品の作中キャラクターに扮し登場します!

イベント期間中は、しんちゃんとちびゴジラ、風間くんとちびメカゴジラなど、お互いの衣装を交換したキャラクターがペアになり、かわいらしい会話を繰り広げるニジゲンノモリオリジナルボイスも聞くことができます。

さらにシンエイ動画では本イベントにあわせて、ちびゴジラたちのコスプレをしたしんちゃんたちカスカベ防衛隊と、しんちゃんたちの服を着たちびゴジラたちをそれぞれ新規に描き起こししています。

日本が世界に誇る『クレヨンしんちゃん』と『ちびゴジラ』のコラボレーションが体験できるのは、ニジゲンノモリだけ!
今年の春は淡路島「ニジゲンノモリ」でしんちゃんやちびゴジラと一緒に大空へ羽ばたきましょう!

関連情報

関連作品