映画『窓ぎわのトットちゃん』声優キャスト発表!

2023.9.27
ニュース
©黒柳徹子/2023映画「窓ぎわのトットちゃん」製作委員会

この度、トットちゃんを取り巻く重要なキャラクターの声優キャストが発表されました!
トットちゃんが通うトモエ学園の校長である小林先生(小林宗作)を演じるのは役所広司さん。転校前の学校では馴染むことができず「困った子」と言われ落ち込むトットちゃんに手を差し伸べ、トモエ学園の生徒として迎え入れます。
トットちゃんを語るうえで欠かせない両親は、パパを小栗旬さん、ママを杏さんが演じます。
パパ(黒柳守綱)は当時、日本最高峰と呼び声が高かったヴァイオリン奏者。黒柳が自身の名前である<徹子>がうまく発音できず、<トット>と発音していたことから、パパは<トット助>と呼び愛情を注いでいました。
ママ(黒柳朝)は夫を愛し、トットちゃんのお転婆な性格と行動力に心配事が絶えない日常を過ごしながらも、のびのびとした人生へと導くために寄り添います。
そして、トットちゃんの担任の大石先生の声は滝沢カレンさん。個性豊かな生徒たちと一緒に自身も成長していく先生を、明るく愛情たっぷりに演じています。
公式サイトでは、キャストの方々のコメントを掲載しています。

関連情報

関連作品