『窓ぎわのトットちゃん』アニメ映画化が決定!

2023.3.30
ニュース
©黒柳徹子/2023映画「窓ぎわのトットちゃん」製作委員会

今から約80年前、第二次世界大戦が終わる少し前の激動の時代を背景に、黒柳徹子さんの幼少期を自伝的に描いた『窓ぎわのトットちゃん』のアニメ映画化が決定いたしました。
監督を八鍬新之介さん、キャラクターデザインを金子志津枝さんが担当。日本アニメ界におけるトップクリエイターたちが集結して、この珠玉の名作の映画化に挑みます。
トットちゃんの愉快な日常を通して見えてくる、日々のささやかな幸せ、個性の豊かさ、恩師からの教え、家族・友人への深い愛情──。
この冬、トットちゃんが日本中に感動と愛情をお届けします。

関連情報

関連作品