『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」〜おわらない七日間の旅〜』発売!

2021.7.15
グッズ
Ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK ⒸNeos Corporation

Nintendo Switch向けソフト『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」〜おわらない七日間の旅〜』が7月15日(木)に発売されました。

本作は、日常と非日常が織り交ざるノスタルジーな日本の町を舞台に、『クレヨンしんちゃん』のひと夏の物語を描いたアドベンチャーゲームです。シリーズ累計で約120万本を販売した『ぼくのなつやすみ』シリーズを手掛けるゲームクリエイター・綾部和さんが、新たに『クレヨンしんちゃん』の世界を描きます。

自然に溢れ、どこか懐かしさのある風景の中で様々な登場人物と出会いながら展開されるストーリーやミニゲームは、『クレヨンしんちゃん』ファンの子どもたちから『ぼくのなつやすみ』シリーズを楽しんだ大人まで、年齢性別問わず幅広く楽しめる内容となっています。

関連情報

関連作品