日仏合作アニメーション『化け猫あんずちゃん』2024年7月から劇場公開決定!

2024.2.22
ニュース
©いましろたかし・講談社/化け猫あんずちゃん製作委員会

日本映画界名手・山下敦弘&アニメ界新星・久野遥子監督の『化け猫あんずちゃん』が、2024年7月から劇場公開されることが決定しました!

いましろたかしさん原作の映画『化け猫あんずちゃん』は、フランスのMIYUプロダクションとシンエイ動画の共同制作となっており、長生きしてたら、いつの間にか化け猫になっていたあんずちゃんの、どこか人間より人間らしい、マイペースでちょっとおかしな日常を描いています。

あんずちゃんのキャストには、『ボクたちはみんな大人になれなかった』(21)、『ほかげ』(23)など、数々の話題作に出演するなど、国内外で唯一無二の活躍を続ける森山未來さんが決定!
まず森山さんがあんずちゃんを実写映画と同じように演じて撮影。その映像から動きや表情のエッセンスを抽出してアニメーションのあんずちゃんに命が吹きこまれています。

関連情報

関連作品