公式ホームページがリニューアルオープン&45周年記念ロゴを解禁!

2021.4.9
ニュース

シンエイ動画株式会社は、2021年9月9日に創立45周年を迎えることから、2021年4月9日から1年間を45周年イヤーと位置づけ、公式ホームページをリニューアルオープンいたしました。また、45周年記念ロゴを解禁いたしました。

シンエイ動画は、1965年に故・楠部大吉郎が創業した「エイプロダクション」を礎として、1976年に組織を改めて発足した老舗アニメーション制作プロダクションです。『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』『忍者ハットリくん』『あたしンち』など長年続く国民的作品を中心に、テレビシリーズや劇場用映画、配信用映像などをはじめ、日本国内だけでなく、世界中の人々に楽しんでいただけるアニメーション作品を制作しています。
また、制作した作品の国内外への販売やビデオグラム化などのライセンスビジネスも行っております。

今回作成したロゴは、子供達が「これから楽しいことが始まる」とワクワクしてもらえるようなデザインになっております。アニメーションとは、見る人の目の錯覚を利用した「光のエンターテインメント」。色とりどりの光が交差して、ひとつの世界を作っていく様子を目に楽しいロゴに表現しています。

また、シンエイ動画はこの45周年イヤーにオリジナルアニメーションを3作品放送しています。

『PUI PUI モルカー』(テレビ東京系「きんだーてれび内」1月~3月放送/各配信先にて好評配信中/7月28日Blu-ray・DVD発売)

『iiiあいすくりん』(テレビ東京系「きんだーてれび」内4月6日(火)より放送開始)

『アイドールズ!』(BS朝日/1月~3月放送/好評配信中、6月2日Blu-ray発売)

子供たちに喜ばれ、そして楽しまれる作品作りを堅持すべく、より一層の努力をしてまいります。ご期待ください。

関連情報