2026年に公開される映画ドラえもんシリーズ45作目のタイトルが『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』に決定しました!
1983年に公開され、シリーズ代表作のひとつとして長く愛されている『映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城』が、40年以上の時を経て、新たに生まれ変わります。
タイトルの発表にあわせてティザービジュアルも解禁!
澄み切った水面に佇むドラえもたちの姿が描かれ、水面には謎の少年の姿、その先に全貌不明の巨大な「海底鬼岩城」が浮かび上がり、海底世界で繰り広げられる新たな大冒険への期待が高まるビジュアルとなっています。
同時に解禁された特報映像では、神秘的な深海のベールが少しずつ剥がされ、観る者を圧倒する壮大な海底世界の一端が明らかに。
深海に静かに沈む沈没船、ドラえもんたちの前に突如姿を現す謎の巨大生物、そして光輝く幻想的な海底都市が鮮やかに描かれています。
本作の監督を務めるのは、TVアニメ「ドラえもん」はもちろん、数々の映画ドラえもんにも携わり、その魅力を最大限に引き出してきた矢嶋哲生さん。
脚本を手掛けるのは、TVアニメ「ドラえもん」で数々のエピソードを紡ぎ出してきた村山功さん。
「ドラえもん」という作品に深く精通し、その世界観とキャラクターたちを心から愛する二人のクリエイターがタッグを組むことで、ドラえもんたちの壮大な冒険がどのように紡がれるのか、ぜひご期待ください!