パーマン

「パーマン」トップページへ

ストーリー

平凡な小学生、須羽ミツ夫は、バード星からやってきたバードマンにある日「パーマン」に任命されて、正義の味方として活動することになったんだ。迷子の世話からギャング退治まで、毎日大忙し。マスクで素顔を隠し、6600倍のパワーと時速119kmの飛行能力が出せる「パーマンセット」を身につけて、大活躍! 南の島にも砂漠にも、北極にだってひとっ飛びだ。

パーマンの正体は絶対秘密。家族にも友達にも打ち明けられないのが、ツラいんだよなぁ。パーマンと小学生の「二足のわらじ」、けっこう疲れるんだよ。トホホ。
でも大丈夫、パーマンには仲間がいます。おサルのブービーにおてんばパー子、なにわのパーやんと、4人そろえばこわいものなし! 厳しいバードマンだって、実はあたたかく見守ってくれているんだよ。

時にはズッコケ、時には悩みながら、友情と正義の心で困難に立ち向かう等身大のヒーローを描いた、藤子・F・不二雄原作の国民的名作アニメ。

パーマン珍事件簿長いパーマン活動の間には、いろんなできごとがあります。時には、こんな事件(?)も…

場面画像
マスクのまま日焼けすると、こうなっちゃいます
場面画像
パーマンがいっぱい!
ちびっこ仮装大会の一幕
場面画像
1号が生き埋めに!? 奇想天外な脱出法とは…
場面画像
だだっ子のお世話も人助けのうち、だよね
場面画像
北極の氷山を運んでかき氷をつくっちゃおう!
場面画像
ズッコケるときのお約束セリフは「ヘコー!」