クレヨンしんちゃんトップページ

映画リスト

最新の映画「襲来!!宇宙人シリリ」公式サイトはこちら! 2017年4月15日ロードショー。

1993年 アクション仮面VSハイグレ魔王

ポスター画像

記念すべき映画第1作だゾ。ハイグレ魔王のせいで、み〜んなハイグレになっちゃった! 戦え、我らがヒーロー、アクション仮面。がんばれ、戦士しんのすけ!

1994年 ブリブリ王国の秘宝

ポスター画像

映画第2作では、しんちゃんが二人になった!?南の島のブリブリ王国で、しんのすけそっくりのスンノケシ王子とご対面。ブリブリ魔人もあらわれて、もう大変!

1995年 雲黒斎の野望

ポスター画像

こんどは戦国時代へタイムトリップ。歴史を変えようとしているニオウやつ、「雲黒斎(うんこくさい)」の野望を止めろ!カンタムロボも活躍するゾ。

1996年 ヘンダーランドの大冒険

ポスター画像

みんなで遠足に行った「群馬ヘンダーランド」は、実は地球制服をもくろむ魔女のアジトだった!アクション仮面やカンタムロボ、ぶりぶりざえもんといっしょに悪を叩け。

1997年 暗黒タマタマ大追跡

ポスター画像

アクション満載の第5作。暗黒魔人復活のカギとなる、2つの「タマ」…その一つをひまわりが飲み込んでしまった!世界征服をめぐる戦いに巻き込まれた野原一家の運命は?

1998年 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

ポスター画像

「このおバカ、恐るべし。」巨大飛行船を舞台に、秘密組織”ブタのヒヅメ”を倒すため、カスカベ防衛隊が大暴れ!そしてカギを握るのは、あのぶりぶりざえもん!?

1999年 爆発!温泉わくわく大決戦/クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉

ポスター画像

伝説の温泉“金魂の湯”(きんたまの湯)は、なんと野原家に涌いていた!6本のショートムービーが楽しい「クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉」も同時上映。

2000年 嵐を呼ぶジャングル

ポスター画像

「野生のおバカが目をさます!」豪華客船にこどもだけで取り残されてしまったカスカベ防衛隊のみんな。さらわれたアクション仮面たちのために、ジャングルを探検だ!

2001年 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

ポスター画像

クレしん映画ブームを巻き起こした一作。レトロの世界に大人がハマりすぎて、帰ってこなくなった…このままじゃ、未来がなくなっちゃう!?走れ、しんのすけ!

2002年 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

ポスター画像

戦国時代に野原一家がタイムスリップ。しんちゃん乱入で、歴史が変わる?合戦あり、許されない愛ありの戦国スペクタクル。実写映画化もされた話題の作品。

2003年 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

ポスター画像

「野原一家、大疾走!!それは、すべて最高級ヤキニクのため…」焼肉を楽しみに、夕食を待つ一家。ところが、みんな指名手配されるし、謎の組織に追われるし…

2004年 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

ポスター画像

ケツ作おバカロニウエスタン!風間くんもマサオくんもネネちゃんも、記憶を失って西部劇の世界の住人になっちゃった。もとの世界に帰りたいけど…けっこう楽しいゾ!?

2005年 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

ポスター画像

3分後の未来に行って怪獣を倒さないと世界が滅んじゃう!?地球を守る大役をまかされた野原一家。3分ポッキリの戦いを繰り返すうちに、じわじわピンチが訪れて…

2006年 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!

ポスター画像

カスカベの都市伝説、「そっくり人間」。しんのすけに迫る、みさえそっくりのニセモノ。ホンモノの家族を守るため、おケツに力を込めて、ダンスバトルがはじまる!

2007年 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!

ポスター画像

今度の主役はシロ!? シロのおケツに、地球を吹っ飛ばすほどの爆弾がくっついちゃった!シロは誰にも渡さない…全世界65億人を敵に回した、ひとりと1匹の逃亡劇。

2008年 ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者

ポスター画像

たちあがれ勇者しんのすけ。開かれた闇の扉…魔の手に気づいているのは、しんのすけただ一人。伝説の神器・金矛(キンポコ)を手に、地球をお守りするのだ!

2009年 オタケベ!カスカベ野生王国

ポスター画像

ゆきすぎたエコで、人類を動物にしようとする過激組織「スケッベ」。いちど動物にされると、人としての記憶を失ってしまう…オラのことわかんないの?かーちゃーん!!

2010年 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

ポスター画像

オラの結婚相手が、時空を超えて、目の前にあらわれた!大人になったしんのすけを助けるために、5歳のしんのすけの力が必要だというが…急げ、未来のネオトキオへ!

2011年 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

ポスター画像

謎の少女レモンが見せたのは、アクション仮面からのメッセージ。「しんのすけくん、君も今日からアクションスパイだ」…謎と裏切りを秘めた、スパイ作戦が始まる!

2012年 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

ポスター画像

ひまわりが、宇宙の星のお姫さまに選ばれた!姫にならなければ、地球が消滅するって!?家族をとるか、地球の平和をとるか…。はたして、しんのすけの選択は?

2013年 バカうまっ! B級グルメサバイバル!!

ポスター画像

みんな大好き「B級グルメ」に、消滅の危機!?庶民の味を守るため、カスカベ防衛隊が伝説のソースを運ぶ、運ぶ、運ぶ。燃えよ!やきそば!!焦がせ!友情!!

2014年 ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

ポスター画像

ある日、とーちゃんがロボットになって帰ってきた!動き出す巨大な陰謀。しんちゃん映画史上もっともアツイ オヤジの戦いに、日本中の家族が涙する…!

2015年 オラの引越し物語~サボテン大襲撃~

ポスター画像

ありがとうカスカベ。さようならカスカベ。野原家がお引越し!? 行き先はなんと…!

2016年 爆睡!ユメミーワールド大突撃

ポスター画像

劇団ひとり×「ロボとーちゃん」髙橋 渉がタッグを組んだ脚本でお送りする、不思議な物語。「夢」の世界で待つのは楽しい未来か、悪夢か?いざ、おやすみなさい!

2017年 襲来!!宇宙人シリリ

ポスター画像

しんのすけ ー オシリ、封印!! 宇宙人シリリの謎のビームで子どもになってしまったとーちゃんかーちゃんを元に戻すため、オシリに宇宙人シリリを隠して日本縦断!